信用保証協会は中小企業者の皆さまの保証人としての役割を担う公的機関です

お知らせ

年別アーカイブ: 2021年

(広報サポート付創業保証”PPP”)「Evoele」の創業を金融・広報の両面からサポート!

当協会では、県内で新たに事業を開始しようとする創業者の事業運営をスムーズに軌道に乗せることを目的として、創業者が提供する差別化された技術やサービス等の向上に資する資金調達を支援すると共に、当協会ホームページや広報誌での紹 …

新型コロナウイルス感染症関連制度の取り扱いを開始しました

新型コロナウイルス感染症に関連して、令和3年4月1日から下記の保証制度の取扱いを開始しました。 ・DX促進資金(徳島県中小企業振興資金保証) ・伴走支援型特別保証制度 ・事業再生計画実施関連保証(感染症対応型) 概要はこ …

「徳島わくわく創業支援補助金」の募集開始について

「徳島わくわく創業支援補助金」の募集が今年も始まりました。 地域課題解決型の創業に対し最大200万円の補助金が受けられます。 興味のある方は、下記チラシをご覧になり、とくしま産業振興機構までお問合せください。

「あわぎん創業支援セミナー」に参加しました

3月14日(日)、徳島市のあわぎんホールで開催された「あわぎん創業支援セミナー」(主催:㈱阿波銀行、共催:徳島県信用保証協会ほか3社)に、当協会企業支援部の職員を派遣し、創業支援の取り組みをPRしました。 このセミナーは …

地域おこし協力隊員に「起業のすすめ」セミナーを開催しました。

2月26日(金)徳島県と共催で、県内の地域おこし協力隊員を対象に「起業セミナー」を開催しました。 一般社団法人移住・交流推進機構が全国の地域おこし協力隊に行ったアンケート調査によると、協力隊員の半数は任期終了後に定住した …

四国大学でビジネスプラン道場が開催されました。

2月19日(金)、大学生がビジネスのアイデアを競う「第5回とくしま学生ビジネスプラン道場・最終審査会」が四国大学で開催され、県内の大学生が成果を競いました。 今年は162プラン(233名)の応募があり、一次審査(書類)と …

新型コロナウイルス感染症対応資金の借換制限の緩和について

徳島県中小企業振興資金保証制度「新型コロナウイルス感染症対応資金」が改正され、令和3年2月19日より、以下の通り借換制限が緩和されましたので、お知らせいたします。 【借換制限の緩和】 変更前:本制度から本制度の借換は、原 …

宍喰中学校でしごとセミナー~起業マインドを伝える~

宍喰中学校の3年生が地域の事業所を通じて地域振興を考える取り組みを、総合学習の授業で行いました。その成果発表会が1月28日(木)同校であり、企業支援部の職員が講師として参加しました。 19人の生徒は3つのグループに分かれ …

1 2 »
PAGETOP
 
Copyright ©TOKUSHIMA GUARANTEE. All Rights Reserved.