「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」は令和2年4月1日から12月31日までの間に、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業主が休業させた中小事業主に雇用される労働者で、その休業に対する賃金(休業手当)を受けることができない方を対象とした給付金です。

このたび厚生労働省において、改めて対象となる「休業」を明確化するリーフレットが作成されました。
事業主の皆様におかれましては、リーフレットの内容を踏まえ、支給対象に該当し得る方に当給付金の案内、労働者本人が申請を行う場合に必要書類への記載等のご協力をお願いいたします。

詳しくは厚労省HPやリーフレットをご参照ください。

【お問い合わせ】
厚生労働省新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金コールセンター
電話 0120-221-276
時間 月~金 8:30~20:00・ / 土日 8:30~7:15

FAX288 【リーフレット】新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金に関する労働者への周知及び本人申請協力要請について