この度、県内の創業希望者や創業間もない方に対する各種支援の充実を図るため、「徳島県信用保証協会 創業アンバサダー認定事業」を開始しました。
この認定事業は、様々な分野で地方創生への活動をされており、広範なネットワークと豊富な経験・知見をお持ちの5名の方々に参画いただき、当協会の創業支援や効果的な情報発信に関するご提言をはじめ、積極的な情報発信にご協力いただくことで、地域経済を支える新たな事業者を創出・育成し地方創生に貢献することを目的としています。
創業アンバサダー委託式
12月12日(火)、当協会会議室において創業アンバサダー委嘱式を開催しました。
当日は、創業アンバサダーとなる5名の皆さまにご参加いただき、委嘱状を交付しました。
委嘱式では黒下会長より、「当協会はこれまで1,700社を超えるお客様をサポートし、創業者に寄り添った独自の支援ノウハウを蓄積してきたところ、近年の創業促進への社会的な要請の強まり、コロナ禍の終息という状況変化の中、創業支援の取組みをより進化させる時期を迎えている。そこで、様々な経験をされ、幅広い人的ネットワークを保有するアンバサダーの皆様にお力添え頂き、全国のモデルとして創業支援の充実を図り、本県経済の維持発展に貢献して参りたい」と挨拶しました。
アンバサダーの皆さま
有田 和重 様(株式会社PLUS.a 代表取締役)
藍原 理津子 様(株式会社ネオビエント 代表取締役)
中川 和也 様(ナカガワ・アド株式会社 代表取締役)
尾﨑 恵里 様(価値基準.ヒト株式会社 代表取締役)
西村 耕世 様(株式会社Fobs 代表取締役)
キックオフミーティング
キックオフミーティングを開催
委嘱式に続いてキックオフミーティングを開催。アンバサダーの皆さまから創業支援の評価をいただいた後、効果的な情報発信や創業者コミュニティの形成をテーマに活発な意見交換が行われました。